個人情報保護方針

保証カードにご記入頂きましたお客様のプライバシー及び、オンラインユーザー登録にて登録をいただいたお客様のプライバシーを守ることは、日本ゴア株式会社(以下弊社といいます)にとりましても、非常に重要なことと考えています。 従いまして、弊社は、個人情報保護に関する法令等を遵守し、安全のために必要な対策を講じ、適切な運営を図っています。

個人情報の取扱いについて

弊社は、保証カードにご記入いただいたお客様の個人情報及び、オンラインユーザー登録にて登録いただいたお客様の個人情報(以下お客様の個人情報という)を保護するために情報管理規定を定め、従業者に周知徹底させるために計画的に教育研修などを行い、本方針の遵守状況などを定期的に点検、評価して適宜見直し、改善を図っています。

弊社は、お客様の個人情報が漏洩、改ざん、紛失、毀損しないように厳重なデータ管理を実施しています。また、お客様の個人情報は取扱い部署の権限のある者のみアクセス可能な環境下に保管し、第三者に漏洩したり、不当な目的に使用できないような対策を実施しています。

弊社は、お客様の個人情報の管理運営に関わる業務を社外に委託する場合は、当該委託先による個人情報の取扱いについて厳正に監督・管理しています。

弊社は、事前にお客様のご承諾を頂かない限りは、お客様の個人情報を第三者に開示しません。ただし、公的な機関から法令に基づく要請に応じる場合、人命や人権を保護するために緊急度が高い場合でお客様のご承諾を頂くのが困難な場合は、お客様のご承諾な く情報開示することがあります。

個人情報の利用目的について

弊社が保有するお客様の個人情報は、以下の目的に限定して使用いたします。

  1. GORE-TEX® プロダクトの保証制度に関わるお客様へのアフターサービスを行う場合
  2. 弊社の製品カタログ・お客様がGORE-TEX® プロダクトをご購入された店舗において、弊社の行う催事のお知らせ・アンケートのお願い等のご案内をする場合

ただし、2)の目的の利用は、お客様から保証カードの「同意欄」にチェックを頂いた場合、又は、オンラインユーザー登録にて登録いただいたお客様でご案内を希望いただいた方に限ります。それ以外の場合は、1)の目的に限定して利用します。

個人情報の開示、訂正、利用停止、苦情の窓口について

弊社が保有している、保証カードにご記入いただいたお客様及び、オンラインユーザー登録にて登録いただいたお客様の個人情報の開示、訂正、利用停止のご希望には弊社下記窓口において迅速に対応しています。また、ご質問や苦情に関する受付けも下記の窓口で対応しています。

専用窓口: カスタマーサービスセンター
東京都港区港南 1-8-15 Wビル14F
フリーダイヤル 0120-015841

受付時間: 平日 9:00~12:00 13:00~17:00
(土・日・祝日及び年末年始、夏期休暇期間は、休ませていただきます。)

個人情報の開示、訂正、利用停止の手続きについて

  1. 個人情報の開示の手続き

    1. 上記サービスセンターへご本人様からお電話ください。
    2. ご本人であることを確認させて頂いてから、弊社が保有しているお客様の個人情報の内容を記した書面を、配達記録郵便で発送します。
    3. 実費手数料として300円をお客様にご請求させて頂きます。
    4. 原則として電話以外の方法では受付していませんので、ご了承ください。
    5. 代理人による個人情報開示の手続きにつきましては、上記窓口でご相談ください。
  2. 個人情報の訂正、利用停止の手続き

    1. 上記サービスセンターへご本人様からお電話ください。
    2. ご本人であることを確認させて頂いてから、遅滞なくお客様の個人情報の訂正、削除などの措置を行います。
    3. 弊社において必要な措置を行いましたら、お客様あてにその旨を普通郵便封書にてお知らせします。
    4. 個人情報の訂正、削除については手数料はかかりません。
    5. 原則として電話以外の方法では受付していませんので、ご了承ください。
    6. 代理人による個人情報開示の手続きにつきましては、上記窓口でご相談ください。

弊社は以上の方針について適宜見直しを行い、改善することがあります。その場合は、ウェブ上で公開し、お知らせします。

最終更新日:2011年4月1日
日本ゴア株式会社
東京都港区港南 1-8-15 Wビル14F