保証制度

すべてのGORE-TEX® プロダクト(製品)には、黒いタグが付いています。
これは、高機能素材GORE-TEX® ファブリクスが、厳しい品質基準によってつくられたものであることを保証するもの。
「GUARANTEED TO KEEP YOU DRY™」とは「ウェアの外側の水分が内側に入りカラダを濡らすことは決してないことを保証します」という意味です。

万が一、GORE-TEX® プロダクトの防水性や透湿性、防風性に問題があるときは、その状況に応じて交換、修理、返金などの対応をさせていただきます。
お買い上げいただいた販売店または弊社カスタマーサービスセンターへご相談ください。

もしGORE-TEX® プロダクトの防水性や透湿性、防風性にご不明な点がありましたら、まずメンテナンスケアのページで適切な解決方法をご確認ください。

GORE-TEX® GUARANTEED TO KEEP YOU DRY プロミス

  • GORE-TEX® GUARANTEED TO KEEP YOU DRY プロミスとは何ですか?
    万が一、GORE-TEX® プロダクトの防水性、防風性、透湿性にご満足いただけなかった場合には、その状況に応じて修理、交換、ご購入代金の返金などの対応をさせていただきます。どのメーカーの製品でも、GORE-TEX® プロダクトが適切に使用されていれば、その防水耐久性、防風性、透湿性を保証いたします。フェアであることは、ゴアの理念の1つです。将来にわたってご愛顧いただけるよう、品質向上とサービスの提供に尽力してまいります。
  • GORE-TEX® GUARANTEED TO KEEP YOU DRY とはどのような意味ですか?
    GORE-TEX® プロダクトは水の浸入を防ぎ、汗の水蒸気を外へ逃がします。お客様が製品を適切にお手入れし、想定された用途でお使いいただいていれば、通常の使用による生地の摩耗や傷みがあっても、製品として有効に使用できる限り、防水性、防風性、透湿性が失われることはありません。
    *製品の使用状態(磨耗や傷み)についてはゴアが判断します。
  • 永久保証ですか?
    いいえ、製品として有効に使用できる限りです。防水性、防風性、透湿性を維持できている状況を指します。
  • 製品として有効に使用できない、とはどのような状態ですか?
    製品を有効に使用できる期間は、お客様の使い方によって異なります。メンブレンに経年劣化は起こりにくいですが、使用中に損傷してしまう場合があります。 GORE-TEX® プロダクトには特定の用途を想定して作られているため、使い方が限定されている製品もあります。適切なメンテナンスを行わない場合、防水性、防風性、透湿性を維持できなくなることもあります。メンテナンスケアに従って、日頃から汚れを落としてください。アウターウェア、フットウェア、グローブに、裂け、破れ、刺し傷、擦り切れ、靴底の摩耗がある場合は、買い換えをお勧めします。長期間ご使用いただいた製品で有効に使用できるかどうかの判断にお困りの際は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
  • GUARANTEED TO KEEP YOU DRY プロミスは製品の損傷もカバーされますか?
    裂け、破れ、過度の摩耗、刺し傷などの損傷はカバーされません。お客様の責任で修理をお願いします。ボタン、ファスナー、面ファスナーが壊れた場合など、 GORE-TEX® ファブリクス以外の不具合につきましては、ご購入された販売店またはメーカーへお問い合わせください。
  • GUARANTEED TO KEEP YOU DRY プロミスはDWR*(耐久撥水)もカバーされますか?
    DWRは保証対象外です。DWRを維持するためには、製品のメンテナンスケアが必要です。 GORE-TEX® ファブリクスにはDWR加工(表生地への撥水ポリマー処理)が施されていますが、使用中の表生地への摩耗に加え、汚れ、洗剤、防虫剤、その他不純物と接触することにより撥水機能は低下します。機能が低下した際は、GORE-TEX® ウェアの撥水性を回復させるためのメンテナンスを行ってください。
    *DWRは“Durable Water Repellent(耐久撥水加工)”の略です。
  • GUARANTEED TO KEEP YOU DRY 保証を受ける場合、製品の価格はどのように判断されますか?
    ゴアは、業務のすべてにおいてフェアであることを理念の一つとしています。修理、交換、ご購入代金の返金の判断をさせていただき、返金の場合には購入時の金額が尊重されます(原則として、レシートなど購入証明が必要となります)。中古品として購入された場合は保証の対象とならないことがあります。レンタル目的で使用された製品も対象となりません。ポケットやファスナー内に水が入ったことによる個人の電子機器や他の持ち物への損害は、GUARANTEED TO KEEP YOU DRY プロミスの保証対象外です。
  • 交換手続きはどのように行われますか?
    お客様にとって交換が最善と判断された場合、相談の上、最適な交換品を決定いたします。できる限り、返品されたアイテムと同じ、または類似した用途の製品と交換できるよう努めます。ご要望により、お客様の指定した条件、例えば一定の価格や用途に基づいて交換の選択肢を探すことも可能です。同様の基準でお客様が見つけた製品をお知らせいただいても結構です。
  • 返品された製品はどうなりますか?
    すべてのGORE-TEX® プロダクトには販売前に独自の品質基準が設定されています。そのため返品された製品についても防水性、防風性、透湿性に関連する多くの試験がなされ、返品される理由となった事象の原因特定が行われます。ゴアでは常に製品の機能や性能をモニターし改善や開発につなげています。お客様に製品の性能を最大限ご活用いただけるよう努力することをお約束します。

カスタマーサービスセンター フリーダイヤル 0120-015841

受付時間: 平日 9:00~17:00
(土・日・祝日及び年末年始、夏期休暇期間は、休ませていただきます。)